top of page

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


恒例になりつつある実家の近くで初日の出を拝みました。



それから母の大好きな富士山を見に足柄峠へ。

凧揚げしている人がいたりして、正月満喫ですね。



富士山は数日前の南岸低気圧がなければ雪化粧もなかったところ。とても雪が少ないです。


正月といえば富士山が映えますが、実は12月にも山中湖方面からダイヤモンド富士(夕日)を見てきました!

ただ背景に薄い雲があったので、ダイヤモンドのような輝きにはならなかったのですが、それでも山頂に沈む夕日は見応えがありました。だいたい15:20頃です。


ふとタイムラプスで動画を撮ってみようと思いついたのは良かったのですが、なんの心構えもなく撮影を始めたので、冷たい空気の中、素手で変な勾配の地形で10分ぐらい変な大勢のまま我慢大会したら、体がバキバキになりました。しかも息を止めて!!!死にそうです^^;


こちらがその命をかけた力作です↓


ちょうど花の都公園でイルミネーションファンタジウムが開催されていたので、iPhone12proで初めて夜景を撮ってみました。

明るく撮れすぎる傾向にありますが、調整すればなかなか良い。手振れしないのが本当に素晴らしい!





富士山もあります!


今年は豊富な雪に恵まれそうですね。怪我なく楽しんでいきましょう!


RINA




閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page