top of page

里奈と登山deデート前穂高岳北尾根から明神岳へ

上高地。


河童橋から見上げる明神岳や穂高岳。


いつ来ても気持ちが良いロケーションだけど、プライベートだと尚更のこと気持ちが良い。


今日から3日間は良いお天気の様。

明神館、徳沢園、横尾山荘と歩んで平日にもかかわらず大勢の登山客の賑わう涸沢ヒュッテへ。

徳沢園は年々小屋のアップデートが進み、とてもオシャレで居心地もいい。


ここではソフトクリームやコーヒーなどのカフェや軽食が充実しており、ついついお金を使ってしまう恐ろしい小屋だ。

涸沢への道中、NHKの秋の100名山スペシャル?だかなんだかわからないけど(他人の話が聞こえてきた)、撮影隊御一行を追い抜いた。


撮影隊に関心は全く無いけど、工藤○貴がいた。

いや、工藤◯貴にも特に関心はありません。


里奈と涸沢に来るのは久しぶり。


初めて登山した日以来なのだ。

翌朝は晴れて放射冷却で寒いはずなんだけど、アークテリクスのプロトンARのおかげで寒さは感じなかった。


朝日を浴びる5・6のコルから、いつもと少し違うロケーションの中、3時間チョットで前穂高岳へ。



若干ルーファイに迷いがありながらも・・・っていうか、時々ルートと違うところ登っていたらしいけど、概ね順調に前穂高岳へ至る。


前穂高岳。


今日は先日登った明神岳を縦走しながら下る。


明神岳山頂にはこんなのありました。先日は気づかなかった。


明神岳縦走は個人的に上りの方が楽しいな。

重太郎新道からさっさと降っても良かったかも。



閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page