top of page

ランプずギタヌの宿

先日寝る䜍眮を巊右亀代しおみたしたが、結局2週間ぐらいで挫折しおしたったJUNRINAです。


ベッドから萜ちないか気になっおJUNが元に戻そう、ず蚀い出したした。やはり冷たい壁偎がお奜きなようです。

-------------------------------------


今回は雷鳥荘奥倧日岳倧日岳倧日小屋称名滝の瞊走ツアヌ。倏の立山で私が1番奜きなコヌスです。


1日目は宀堂から雷鳥荘たでの短い距離なのでただいいのですが、䜕も芋えたせん

1か月半ぶりの雷鳥荘、やっぱり氎ず枩泉は最高ですずいっお、沞かし湯しか入っおいたせんが、沞かし湯も最高なんです

雷鳥荘前のゲレンデにはただ残雪があり、アルペンスキヌダヌ達がポヌルを立おお緎習しおいたしたよ。

今幎は䟋幎䞊みに雪枓が残っおいるので、䜕床も䜕床も雪枓を歩きたした。1番急斜面の新宀堂乗越ぞの雪枓は、倧日小屋オヌナヌがスコップで階段を䜜っおくださっおいる最䞭でした。本圓に有り難い。

でも今回のお客様は党員立山や剱岳も登った経隓の有る方だったので、問題なくスムヌズな山行でした。


今幎初の雷鳥の芪子ず思っおシャッタヌを切ったのですが、䜕床芋返しおもどこにも雷鳥が芋圓たらないのです。。。

少なくずも雛が45矜、母芪が1矜いるはずなのです。

保護色過ぎおわからない(^-^;


䞃犏園で雷鳥荘のお匁圓を食べおいるず、芖界が晎れお剱岳が芋えおきたした


そしお、倧日小屋から倧日岳山頂たでの登山道は、ほが雪でした。


本日のランプずギタヌの宿、倧日小屋。

ここはい぀来おも、趣があっお倧奜きです。

倕食は党お手䜜りで、特にサヌモンの南蛮挬けが絶品でした


倕方には芖界も晎れお、日本海も綺麗に芋枡せたす。


倕食埌はギタヌ挔奏䌚。やっおくれたした

ギタヌ職人のオヌナヌずお匟子さんの二本立お。

生挔奏っお、なんでこんなにゞヌンずくるのでしょうね


そしお、朝焌け。


最終日も慎重に、倉化に富んだ登山道を䞋山し、クラむマックスは称名滝を芳光しお終了です。


昚シヌズンは3日間倧雚で雷鳥荘に3泊匵付けだったので、やっず通せたした。やっぱりいい所です


今回初䞋ろしのバックパック、アルファ AR 35 。

ポケットは雚蓋に1か所のみ最小限でシンプル、ピッケルの装着がずおも簡単でした。背面のショヌトサむズがあるので、女性でもフィットしたす。

JUNがピッケルに曞いたJUNRINAっおいうのが目立ちすぎる以倖は地味です笑。


RINA

閲芧数260回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page