top of page

JUNRINAが愛用しているスキーのアレコレ/GENIUS standard

Genius standard/ジーニアス スタンダード

パウダー狙いの大人気スーパーファットスキー。

※ジーニアス2021シーズンモデルはWhite color/予約承り中


特にJUNRINAが活動している越後湯沢やみなかみ町周辺の山々や、妙高エリアなどの北信の山々では1日に深さ1mもの大雪となる事もしばしば。


どんな深い雪でも抜群の浮力を楽しむことができ、厚み10センチの新雪もあれば、抜群の浮力で底付き感の無いパウダーを楽しむことができる。


大雪の日、ゲレンデの非圧雪の深雪コースや、圧雪されていないコース脇などで、深雪にハマって身動きできない様な滑り手を散見するが、ジーニアスを使用して身動きが取れなくなる様な事は、今までに記憶に無い。


また、深雪のラッセルや山の中での使い勝手の良さは圧巻だ。


しかもシッカリと作られていながらしなやかで扱い易いこのスキーは、様々な雪質の変化にも対応しやすく、パウダーコンディションにおいて、切れる様なターンやスライドターン、壁への当て込みなど、多様な遊び方の可能性を秘めている。


上級者が楽しめるスキーである事はもちろん、パウダー滑走に不安があるお客様にも是非パウダーの楽しさを体験して欲しい1台だ。

※JUNRINAのバックカントリー ツアーでは、ジーニアスのレンタルが充実してます。


厳冬期のパウダーコンディションにおいて、「ジーニアスを選択して後悔する事はないが、ジーニアスを選択しなくて後悔する事がある」と言う格言があるほど。



特にJUNRINAの里奈が病的に愛して止まないスキーという事を付け加えておく。

閲覧数:733回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春分の日

bottom of page