top of page

JUNRINAが愛用しているスキーのアレコレ/AVENTURA

更新日:2020年7月25日

JUNRINA の愛用するバックカントリー スキーの歴史を語る上で、AVENTURA/アヴェントゥーラは外せない。

※2021モデルは左からsuper light/standard/metalの3モデル


AVENTURA


スペイン語で冒険を意味するらしい。


冒険という名の通り、JUNRINAの様々な冒険をフォローしてくれた。


ゲレンデを含む硬い斜面をはじめ、パウダー、日の光を浴びた悪雪、シビアで危険を感じる様なクリフや滝周辺などでの危険回避など、本当にボロボロになるほど愛用した。


JUNRINAのバックカントリー の苦楽を共にした1台と言える。


センター100mmの、ファットスキーの割にハッキリとしたくびれ。

たわみを感じられるシッカリとしたキャンバーに、雪質の多様性に対応してくれる大きめなロッカー。


バックカントリー で遭遇するいろんな場面でターンを楽しませてくれる。


つまり、色々なコンディションで頼りになるスキーって事だ。

チョット重いけど、アイスバーンにめっちゃ強く、パウダーや悪雪の突破力抜群なメタルモデル。


ハードバーンからパウダーまで、様々なコンディションをバランス良く楽しめるスタンダードモデル。


軽量軽快俊敏でターンのレスポンスが楽しいスーパーライトモデル。


軽量は登りのあるバックカントリー では大きな助けとなる。

JUNRINAバックカントリー ではスタンダードやスーパーライトを使用することが多いかな。


特に春のアルプスの様な長い歩きの伴う高峰や、スキーの担ぎがあるclimb&rideなどのバックカントリー では、スーパーライトは頼もしい相棒である。


狭き門?とも言える10日間のスキーガイド資格試験ではstandardを使用した。


めっちゃ厳しい試験を共にした思い出深いスキーだ。


閲覧数:1,316回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page