里奈とデートクライミング

先日、里奈の実家の軒下に蜂の巣を発見!


調べてみると、アシナガバチなんだとか。

アシナガバチって家に着いた害虫を捕獲してくれる益虫なんだってね。


たくさんの住宅の中から我が家を選んでくれて嬉しい。けど、家人や周辺住民に何かがあってはいけないんで、保健所に処理をお願いしました。

平日の晴れの日に里奈と比較的近所の岩場でデートクライミング。

陽当たりが良いんで暑さが心配だったけど、良い風が吹いてくれて、4+1ピッチを快適に楽しめました。




アプローチで使用した超軽量のアークテリクスのノーバンSLシューズ。


ソックスレスで使用していますが、チョットした岩場やテクニカルな踏み跡でもソールグリップが良くて、岩場までのアプローチに大活躍でした。


メッシュ系シューズなんで、沢登りでも使えるかなぁ?

帰りにランチで寄ったブランカフェ。


相変わらずの美味しさ&居心地の良さでした。


お水がとっても美味しく、何度もお冷のお代わりをしちゃった。


結構脱水が進んでいた様で。


0回の閲覧
JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com