JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

夏に逆戻り燕岳

部屋の中で裸足で踏んだのは、バリっと音を立ててチクっと刺さったてんとう虫だったRINAです。


てんとう虫って痛い😢


-------------------------------------

8月下旬の寒さが嘘のように、アルプスでも暑い。

今回の燕山荘2704mでは、布団をかけずに一晩ぐっすり眠れました。普通なら朝方寒くなるハズなのに。

台風直前の週末2日間は快晴!風も穏やか。


何度も訪れていると、だんだん写真を撮らなくなっている自分に気づく。

でもお客様は毎回フレッシュ。

そんな純真な心を持ち続けよう。と、たまに思う。


ほら、こんな嬉しそうにスイカを食べる笑顔!かわいい!

何だか私も嬉しくなっちゃいます!


写真はいきなり稜線へ(笑)。


ピークハントしてからのお楽しみは、お馴染みになった添乗員Sさんからの木次(島根県)のパスチャライズ牛乳♥

山と牛乳、なんて映えるんでしょう!!

毎回重いのに、本当にありがとうございます。明日も頑張ります!


明朝。

みんな大好き、日本の富士山。

その右は南アルプス、左は八ヶ岳。


雲海からのご来光。


そして、槍ヶ岳にも太陽が照らされます。


個人的に2日連続では、1番展望が良かった燕岳でした。


登山口へ無事下山、お疲れ様でした!


大人気の燕山荘泊のこのツアーは、アルプスが初めての人から老若男女まで、様々な方がご参加されます。

特段危険個所がないので、不注意がなければ誰でも安全に楽しめる山です。

しかしながら標高差は1300m以上あり、この暑さの中で運動不足や睡眠不足、さらには水分不足も重なって、今までに経験したことのないしんどさを経験される方も複数いらっしゃいます。


日常の体調管理や体力作りには充分お気をつけいただき、楽しめる登山をしていきましょう!


RINA