スキー拾いました

1月28日火曜日20:20外気温10℃。


街灯が少ない薄灯りの中、黒の短パン&タンクトップでランニングしてる人がいる。


今厳冬期で、ここは豪雪越後湯沢なんだが・・・


〜〜〜〜〜〜〜

先日スキー拾いました。

稜線からスキーが流れた?断続的な痕を発見。

痕を追って行くと、およそ標高1900〜1850m辺りにスキーが斜面に刺さっているのが見えた。


昨日片足スキーで大変そうに下山している人を見かけた。


斜面に刺さったスキー。

片足スキーの滑り手。

某ブログの主。


繋がりました。


下見に行く予定があったので、ついでに寄り道してスキー回収しときました。


小さいかぐらBCです。

大した労力はありません。




大した労力は無かったけど、昨日一昨日の日射の影響と昇温のおかげで、雪面がカチカチだったのがちょっとだけ怖かった。


このスキーも持ち主の元へ帰ることができて、きっと喜んでるだろう。


自分も昨シーズン一時的にスキーを雪崩で埋没させてしまい、しばらく食事が喉を通らないくらいスキーを心配した。


大好きなスキー。

大事にしたいよね。

肝心の下見は、ヤブが濃過ぎて下見にも近寄れないくらい雪も少なかった(^_^;)




1月31日、2月1日、2日は久しぶりのまとまった降雪がありそうだね。


日曜日はLv3ができるかもしれないね。

立春直前。貴重な厳冬期パウダーを楽しみたい。

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com