桜づくし

普通の日本人に後れを取りつつ、今現在花粉症が最高潮のRINAです。


ここ十数年、この時期は立山にいたのでこんなに花粉が多いということに気づいていなかったし、自分がヒノキ花粉がひどいのは知っていたけれどこんなに目が痒いとは・・・。


-------------------------------------

タイトルの桜。

今頃桜?っていう感じですが、この1か月間で撮り溜めたもので、つい先週ぐらいまでは八重桜が満開でした。

今も芝桜は咲き乱れています。


越後湯沢に移住して春に毎日景色を見ているのも初めて。

桜の種類も多く、少しずつ桜の移り変わりが見られるんです。

湯沢って本当にきれいな場所が多いんだなと知りました。

それだけ自分も歳を取ったんだなぁ。


そういう景色に興味のない人には全く面白くない今日のブログですので、ここでどうぞご退出を(笑)。


ちなみに昔から花見はしたことがありません。

東京の花見の時にはいつも花粉症だから!


4月19日湯沢中央公園から


右奥の白い山は、大源太山の隣りの七ツ小屋山


水溜まりに映る


4月下旬、枝垂れ桜が満開に


水に浮かぶ花弁



じゅんと橋と桜


賑わいもなく、静かな誰もいない公園

でも桜は毎年咲く


そして5月に入り、芝桜があちらこちらに


岩原スキー場から万太郎山方面


お花畑とじゅん


芝桜って、濃淡いろいろあってとっても可愛いです。


観光客が集まらないようにって止む無く花を刈り取ってしまった公園もあるようですが、ここではひっそりと可憐に咲かせています。


がんばれ。


蟻?にかまれて脚が大変なことに。。。


RINA

0回の閲覧
JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com