19回目の結婚記念日

朝目が覚めた時に部屋にコーヒーの香りが充満していると、とても幸せな気分になるRINAです。


滅多にないですが、たまにあります(笑)。

テント泊なら、必ずあります(笑)。


---------------------------------------

今年も穏やかに結婚記念日を迎えることができました。

久しぶりの東京フレンチディナーです。


しかし私がやらかしました。

18時半に予約していたつもりが、実は18時だったことに電車に乗ってから確認したのです。

携帯電話に何度も着信がありますが、電車の中なので出られず焦ります。

駅に到着しすぐに電話しますが、そこから徒歩1分のはずが道に迷いさらに大遅刻に!

もともと勘違いしていた時間でも遅刻だったようです(^-^;

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こちらのレストランは表参道で23周年を迎えたそうです。

ちょっと負けた。


新しいレストラン様式で、まず体温チェック。適温です。


料理は次から次へと休む暇なくどんどん出てくる出てくる!

こんなに素早いフレンチは初めてです。

結婚1周年記念ではゆっくりすぎて淳が眠ってしまったこともありましたが、今回は早すぎて、

これは私達が遅刻した罰なのか・・・

仕込んで待ちわびた料理たちは、先を争うように独りで歩いてくるのか・・・


そんな事をコソコソと話していました。


やっぱりね。遅刻は許してもらえてないんだね。


するとコロナで、あまり長居することを避けるような話もありました。

それで(料理が早く出てきて)ちょっと救われました(笑)。

最後にお聞きしたのは、こちらのレストランヤナギダテはもともと素早いそうです。


内容的にも重くなくて、最後までもう無理ってならずに美味しくいただきました。

やっぱりフランス料理最高!




お許しが出たと一安心したところで、帰り際に2人の写真を撮っていただいたのですが、1枚はJUNが、もう1枚はRINAが目をつぶってしまっていました。



結局1枚も良い写真はなく。

やっぱり今日の遅刻は神様からもお許しがでなかったということか!


てんやわんやの結婚記念日でした。


これからもよろしくね。


RINA



0回の閲覧
JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com