黄砂時々ザラメ

最終更新: 4月14日

我が家のトイレから(下の階へ)水漏れしているかもしれないという情報で、5日間ほど家のトイレを1度も使っていないRINAです。


しかし昨日見てもらったところ、我が家ではないかもしれないという・・・

それで今日からまた使用開始。

やっぱり家のトイレは、30年以上経ってガタガタ揺れても落ち着きます(笑)。


---------------------------------------------

バックカントリーガイドの本題に入る前に、日焼け止めのご紹介。

これからの時期は紫外線が最も強くなります。

その上、標高を上げるほど紫外線も強い。

お肌のケアは大切です。


最近はこちらを使用しています。

その名もトップアスリートサンプロテクトファイター★ドーピングガード。

すごい強そう!

使用前に35回以上よく振ってくださいとのこと。

そして運動する30分以上前に塗るのが効果的なんだそうです。

効果を発揮するまでに時間をかけてなじませるということですね。

汗や水に強いというのはよくあるうたい文句ですが、塗り直しが必要ないというところが気に入っています。


そして意外と忘れがちなのが、唇の日焼け対策。

それにはこれがお勧めです。

トップアスリートリッププロテクトクリームエレメ。

商品名が長いのは、お値段に比例しているからか?笑

かなりリッチな感じの上品なリップクリームです。

男性ももちろんお使いいただけます。


1日の終わりには、クレンジングオイルで洗い流してください。


この上品質な日焼け止めは、モータースポーツ好きな人には有名な、ピンクと青のロゴの「WAKO'S」和光ケミカルから発売されています。


これらはWHITE TIMEで取り扱っていますので、お立ち寄りの際にはぜひ!


----------------------------------------

3月30日。

朝車に乗り込もうとすると、ひどい汚れです。

黄砂で覆われてしまっている。


当然山の中の白い雪は茶色くなり、前日までの快適なザラメちゃんはどこへ行ってしまったのか・・・。

全山ストップ雪になってしまいました😢


黄砂の方が面積が広いかも!


仕方ないです。これも自然の現象。

楽しみましょう!!


標高を落とした北側の森の中は、雪は重めですが板は走って良かった。

小さな感動が生まれます(笑)。


ストップ雪にはエッジを使ってショートターンが効果的です★


※今回の動画は、効果音付きです!


RINA






最新記事

すべて表示

GW立山BC

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com