雲海と頂。



先日山でトイレを数時間我慢して限界を迎えた時、どこにも隠れる場所がなく仕方なしにゲストを盾に利用してしまったRINAです。


その節はありがとうございました(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日から3日間、マンツーです!

ゲストの心配をよそに、3日間も喋ることがあるだろうか?と、自分の心配をする。なんて私は自分本位なのだろうか!ゲストの方が大丈夫かなって私を心配しちゃいますよね^^;


でも良い方に恵まれて幸せです。ゲストが私に気を遣ってくださっているから!ありがとうございます。

そして、相変わらずスイッチが入った私は喋りまくります(笑)。


まあ初めての立山だと、どんな些細な事でも興味を持って聞いてくれますしね〜!ん〜でも立山以外の山の名前はあまり興味は無さそうでした(笑)。


さて初立山の記念すべき1本目の滑走は、、、

あちゃー🤭

パウダーまみれではなく、ザラメまみれ(笑)。

ビンディングの調子が悪く、騙し騙しという感じ。3ターンぐらいはとってもカッコよかったですよ!


昨夜から雨が降ってくれたお陰で良く走る。朝までガスが濃かったのですが、今日から晴天予報なので安心です。


1週間前の開通したばかりの平日とは打って変わって、本当にガラガラ。なんて贅沢な!


ザラメもキラキラしてス・テ・キ♡


ローソク岩には雷鳥が停まっていて、そのうちこちらに尻を見せるようになった。糞が落ちてきたら嫌だなあ〜!



最後は担いで


感動の雄山神社へ到着!

雪はたーっぷりあります。鳥居を見下ろしています。


山頂からの景色は格別ですね。


夕方再凍結し始めていたので、というかバキバキになっていたので、安心の西陽に突撃することにしました。

ゲストが写真を撮ってくれたので、遠慮気味に使わせていただきます!


長〜い滑走を終えて、辛い登り返し。これをしないと雷鳥荘へ戻れませんからね。

初日からたっぷり行動してお疲れのゲスト。本日最後の決めポーズは、、、

「❌」!

もう限界らしい(笑)。


連れ回してごめんなさいね〜!

でも立山の主峰に立てたことは、一生忘れない事でしょう。

あの景色、あの空気、キリッとする風とガリッとする氷。


今日もiPhoneがムービーを作ってくれました。


ゆっくり休んでリセットしてください。また明日も連れ回します!


RINA

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com