雄山は一方通行です

パンツを裏返しに履いていたことに温泉に入るまで気付かずに1日過ごしていたRINAです。


またやってしまった・・・(^-^;


------------------------------------


立山、一ノ越~雄山間は登山道が整備されました。今までは登りと下りの大渋滞が起きていましたが、一方通行となったため待ち時間がなく、ゆっくりでも進むことができるようになりました!また、落石などの危険も少なくなってくれることと思います。


立山ガイド協会100周年事業一環としてご尽力いただき、感謝申し上げます。


早速使わせていただきました。その日見た中では登山者はルールを守って、渋滞も緩和されていたと思います。例年同時期では、一ノ越~雄山間は最速、雄山~大汝山間は最長でした。

登りは赤いペンキ、下りは主に黄色いペンキで記されています。


さて、今日参加されたお客様の中に、立山が大好きで既に5回以上いらしている方がいらっしゃいました。以前も私のガイドだったそうです。立山が好きすぎるって、嬉しいですね!!


大汝からの帰り道、いつもお世話になっている雷鳥荘の社長とバッタリ!

登山道でお会いするのは珍しい事なので、何だか得した気分(^^)/

大汝休憩所の電話が壊れてしまったから行くんですって、へぇ~、わざわざお言付けに行くなんて大変ですねーと思いましたが、どうやら携帯電話を届けに行くところだったようです。

(大汝休憩所は雷鳥荘が経営しています)

社長、お気をつけて!


下山は台風の影響でちょっぴり小雨も降りましたが、全体に穏やかな登山日和でした。


RINA



JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com