長岡パーマークイベントBCツアー

最終更新: 2月18日

朝目覚めの時、靴下を握ったまま寝ていたRINAです。


手に汗かいていました(^-^;


------------------------------------------

さて、2月11日(祝)は新潟県長岡市にある厳選されたメーカーブランドを取扱うアウトドアショップのパーマーク様の集客による越後湯沢バックカントリー入門ツアーでした。

今回も担当してくださったのは、スタッフ佐藤淳一さん。

ユーチューブチャンネルでもご活躍されています。


この企画も毎年恒例になり、ありがとうございます!

今年はコロナ禍ということでリフトを使わない入門ツアーとなりました(どのみち、かぐらスキー場は臨時休業中でした)。

バックカントリーが初めてでフルハイクというのは、ちょっと、いやかなり敷居が高いもの。しかもVGの試乗スキーも足慣らしなく、いきなりトップギアで滑りとなってしまいます。

JUNRINAのツアーではレベル3相当です。

でも今回参加された中でBC初のお二人は、とても順調に頑張ってくれました。

やはり普段から登山をしたり、昔テコンドーをされていたというから強者ですね!


癒しの空間からスタート。


稜線付近はガスの中。

そして東谷山山頂では強風ですが、パーマークさんのバナーを持って記念撮影。


さぶ~い。。ので、滑ります。



サポートしてくれたアツキが後ろから撮った動画はこちら。



雪質はしっかりパウダー。

荷重すればかなり雪が舞い上がるコンディションです。

ただし一定の標高帯では、急斜面を横切るような滑走によって小さな雪崩が容易に起こるコンディションでもあります。


それでも低標高まで比較的板も走り、期待以上の大満足な滑走となりました~!

そして、ゲストのレベルも高かった!

お疲れ様でした。


ビーコンなどの道具の使い方はほんの少ししかご説明できませんでしたが、また改めてJUNRINAにご参加いただければ嬉しいです。


パーマークさんのHPはこちら

今現在、ウィンターセールも開催中。

通販もありますので、ぜひこの機会にどうぞ!


パーマークさんのブログにも今回のイベントがアップされています。


佐藤さん、今回も大変お世話になりました。

また長岡に遊びに行きまーす。

146回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com