親子プライベートレッスン&BC

今晩頭をチリチリにオーブン焼き予定のRINAです。


伸びきってしまった自分に活を入れてきます(笑)。


----------------------------------------------

今回は、母と息子N君のゲレンデレッスン&BCの2日間の模様をお届けします。


実は12月にお父様がお一人で来てくださいました。

その時は母&N君は登山に出掛けるので、自分だけ上手になりたいと(笑)。

その後お母様がやはりお一人で、お父さんズルいと来てくださり(笑)、3回目の今回は中学生の男の子を連れて2日間の特訓です。

お父さんごめんなさいね。お仕事頑張ってください!


1日目はよそ見せず、ゲレンデ。

山はバッドコンディションなので、ちょうど良かったです。

私も久々のゲレンデが楽しくて仕方ない!

それはVECTOR GLIDEのMaxiグランツーリスモのお陰です。

純白の天使です💛

とにかくポジションを集中的に矯正します。

もちろん自分にも言い聞かせながら。


空はドヨ~ンとしていますが、雲の様相に迫力がありました。


2日目は恵みの雪で新雪の深さもちょうど良く、風は強かったもののBCデビューには良かったと思います。

お父さんのギアを借り、ブーツは自前の山ブーツです!

カッコよくキメてる!


お絵描きしてみたけれど、あまりウケてくれなかった(^-^;


N君はゲレンデよりパウダーの方が好きと言っていた通り、パウダーでとてもイキイキとしていてアグレッシブ!

スピードコントロールしつつショートターンで滑ってきました!

ご両親に連れられて登山に行く時も、登りが苦だと感じた事はないそう。

なんという中学生だ!

まさか山の景色(名前)にも興味があるのかと聞いたら、そこはどっちでも良いとの回答で、その部分は子供らしくてホッとしました(笑)。


母はちょっと、、、というかかなり怖がり!

スキーはある程度のスピードがないと操作性が悪くなります。

ゲレンデはそこそこスピードに乗れるので、その調子でパウダーもポジティブに!

あとはパウダーに特化した道具を使えば、今よりもっと安心して楽しめますよ。


もちろん今日の私のスキーはGENIUS!

天才です。


2日間楽しかったですね!

1日目とは見違えるようにポジションが良くなりました。

また遊びに来てください。

次はお父さんも来れるかな??


RINA


JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com