美味しい物とコーヒーと常念山脈

更新日:2020年8月12日

「給料」と書こうとするとだいたい「給食」ってかいてしまうRINAです。


給食、大好きでした!


ーーーーーーーーーーーーーーー

今回の個人ガイドは、できるだけ美味しい物を食べながらおまけにバックカントリーの訓練ができるというニーズにお応えして、常念山脈縦走4日間ののんびり贅沢旅です。


最後のご褒美企画もあるので、私も楽しみ!


day1

今シーズン初の穂高駅駐車場、以前はバス停がありましたが、今年は駅前に変わっています。


バス発車直前に、車に忘れ物を取りに行きたいと言っていた登山者はアウトでした。相当ガッカリしてたな。


そうそう、駐車場隣はトマト畑。あまりの多さに目を疑った。



それでは中房温泉から登山スタートです。

合戦尾根からまず1つ目の目的スイカが見えてきました。



ゲストはスイカが大好きなんですって。念願叶って良かったね!


そして私のスイカが横取りされてるー!でも寛大な私はちょっとだけ許してあげました。


暑いと尚更美味しいよね!



ガスが湧いてきた時、巨大カマキリがいた。



さて次のゲストの目的はイルカ岩。ちゃんと予習してきて偉い!



高所恐怖症のゲストは、燕岳山頂に着くや否やもう下りたいって。過去1番空いていたピークでした。


初めての雷鳥も見れてご満悦。

雷鳥のセクシーな呟きが聴けます。

https://youtu.be/W2tXLmUr8ig


燕山荘に戻り今日はここまで。なんせ普段登山をしない人が2度目のアルプスで4日間も歩くのですから、1日目は軽めにね。



でもスイーツとコーヒーはガッツリご褒美いただきます♡


私は苺ミルクを初体験しました。飲み物ではなく巨大苺と牛乳でしたね。


暇なんで、テラスで夕陽を見ながらコーヒー沢山頂いちゃいました。流石に夜トイレが近かった^^;



day2

もちろん美味しいコーヒーをテラスで頂いてからの出発。

立山連峰がとても綺麗だ!