立山BC(GW前半その2)

立山BC前半戦の後半です。


今回の立山BCは10日間。

2泊3日のツアーを3セット組ませていただきました。


なんで1泊2日じゃダメなんですか?って質問。

1泊2日は忙しいから、時間に余裕があるGWは3日間のツアーでやりましょう!ってことね。

ハロ。ニュースにもなってたね。いろんなところで観察されてたみたい。

巻雲の時に観察できる時があるよね。


みんなが珍しがって写真撮りまくってました。

天気が下り坂の時に出現するって言われてるけど・・・どういえば明日は雨だ。


一昨日は吹雪。昨日は快晴。今日は天気が下り坂。明日は雨。

春は天気が変わりやすい。


午前中は天気が持ちそうだ!ってことで、GW前半戦のフィナーレは立山主峰の雄山から滑走。


今日は雄山から黒部ダムまで、標高差1500m滑っちゃおうっていう欲張りプラン。

一昨日に積もった積雪が昇温で湿雪点発生となるコンディション。


日頃の鍛錬の成果?

上手く雪崩を避けてナイスターン。


モイストな雪質なだけに、ストップ雪を心配したけど、意外とスキーが走ってハッピーターン!


雄山から御前谷を滑走。


斜面デカすぎ~!


高標高なだけに一気に滑るのは大変!


スノーボードのトラバースは大変なので、途中尾根筋を軽くひと登り。


雲が全天を覆いかぶさってきたけど、雨はまだ降らなそう。


鉄塔尾根から見えるたんぼ平と黒部ダム。


この先は恐れていたストップ雪につかまれたのでした~。


吹雪・パウダー・ストップ雪と、色々なコンディションを楽しんだGW前半戦だったのでした。


ご参加した皆さん。

ありがとうございました~。



JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com