立山BCの真実

最終更新: 2020年12月5日

知らない土地のスーパーやサービスエリアに行くと、ご当地牛乳を買ってしまうRINAです。


ただし低温殺菌牛乳限定です。

でも、飛騨牛乳の牛乳瓶は美味しいです。


---------------------------------------------

11月最終週末2日間。

JUNが前回のブログでも書いたように、11月の立山ではJUNRINAが目指す積雪量になかなか達しなく、楽しみに予約をくださっていたお客様とのシーズンインは中止・中止・・・と続き、記憶の中では個人的にもバックカントリーを始めて1番遅いシーズンインとなりました。

今回は稜線で50cmの降雪予報が出ていたのでGoサイン。


しかしながら真実は・・・

今回の降雪前にあった積雪を足しても、室堂周辺で25~40cm。

ばらつきはあるものの、2700mで100cm。


充分とはいえないけれど、見えている障害物に気をつければ期待通りのパウダーが楽しめました♡


JUNの赤いニューウェア!

ラッシュジャケット・ラッシュパンツです。なんか嬉しそう~!


お客様もニュースキー・ウェア、初めてのスプリットボードなど、ワクワク感がたまりませんな!


私はと言うと、まだパンツしか届いていないので、この先(コロナの関係で)ジャケットが届くかちょっと不安でもあります。


1日目は視界も悪く足慣らし程度でしたが、思ったよりみんなお疲れだった様子。明日に備えてちょうど良かったかな。


2日目はこれからだんだん晴れ予報。

帰宅後にアルペンルートのHPにあるタイムラプスを見てみたところ、ホテル立山から出発直後のRINAチームが写っていましたよ!


咋シーズン遊びに来てくれた在日オーストラリア人の3人が今回も参加してくれたのですが、何か違和感があるなーと思ったら、ゲレンデではないのにチケットホルダーをつけていた件。


最近は滅多に見かけることがなくなったインバウンドですが、彼ら3人は滑りに来てる(たぶん)在日外国人を見て物珍しそうに「あっ、外人だ!」とギャグを言って笑わせてくれましたねー。


笑顔とパウダー連発の、素敵な1日でした♪

主にRINAチームのiPhoneが勝手に作った動画ですが、少しだけJUNチームも盗撮してます。




そして、ヴェクターグライドユーザーで私の次にGENIUS愛が深いゲストと、ライブカメラに向かってスキーでガッツポーズ!!!

※念のため、私への愛ではなくGENIUSへの愛という意味です♥


なかなか仕事にならなかったけれど、何とか恒例の立山でシーズンインが間に合って本当に良かった!

この立山にご一緒できなかったお客様、ごめんんさい。そしてご予約ありがとうございました。


例年とは同じようにはいかない世の中ですが、今シーズンも皆さんとたくさんの笑顔を増産していきたいです!

もちろん怪我なくご安全にね!


’20-’21シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。


RINA

609回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com