JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

立山と大日三山

台風直前で雷も激しく鳴っているなーと思い、暫くして雷レーダーを見てみると何も写っておらず、レーダーにない「隠れ雷」もあるのだなと勝手に想像していたRINAです。


その後、近所の人がSNSに花火の画像を載せていて、湯沢夏まつりだったと判明。雷は勘違いでした(^-^;


--------------------------------------

BCのお客様からのご依頼でプライベートガイド、立山三山~大日三山縦走、ありがとうございます!

ご友人の都合が悪くなってしまったとのことで1対1となりましたが、本当に良くしゃべりました(笑)。気遣って下さったのかもしれませんが、3日間本当にしゃべりまくってます(笑)。


全国的に1番涼しくなった2日間が当たってしまい、3000m級の稜線はけっこう風もあって寒い寒い!真冬に使っているアークテリクスのプロトンARという化繊綿入りジャケットを着ても、まだ寒い稜線。

それなんで、カップラーメンが美味しそう~。

一ノ越山荘ではいつも温かく出迎えて下さいます。ココアがとっても美味しい♥


雄山神社で参拝した後、大汝休憩所のすぐそばに石碑が横たわっていました。今まで気付かなかったけれど、これは倒れてしまったのかな?


別山を通り過ぎると、剱岳をバックに剣沢を上から見下ろす絶景が大好き。

春にここ滑ったね~、ここも滑りたいね~と、雪の話で盛り上がります!


大日小屋への道標って、緑色の文字で(保護色?!)かわいいんですよ!


奥大日岳・中大日岳・大日岳をピークハント。奥大日岳の道標は柄も取れた上に、ついに横真っ二つに割れてしまっていました。いつか縫い合わせないとですね。


ランプの宿、大日小屋到着。

今日もガンバります!と書かれた貼紙が、何だか胸に染みる~。


そういえば、以前から壁のライトアップってあったっけな?

とっても素敵です。

今日は若手スタッフが禁じられた遊びをクラシックギターで演奏してくれました。

もちろんオーナーの弾き語りも心に響きます。


夕食にはチキンのトマト煮やキャロットラペ。優しいお味でした!


最終日は大満足で下山です。

大日平山荘の壁にある看板には、「山荘・大日平」と書かれているそうです。ネパールの言葉かな?

こちらでいただいたドリップコーヒーも美味しかったです。最近は山で飲むコーヒーのクオリティも高くなっていますね!


今回出会った風景。



はじめは水浴びがしたいというリクエストだったゲストですが、寒すぎてそれどころではありませんでしたね。

最後に日本一の落差称名滝でミストを浴びていただいて、今回のフィナーレとしました。



いい顔してる~!

ありがとうございました!


RINA