立山と大日三山

台風直前で雷も激しく鳴っているなーと思い、暫くして雷レーダーを見てみると何も写っておらず、レーダーにない「隠れ雷」もあるのだなと勝手に想像していたRINAです。


その後、近所の人がSNSに花火の画像を載せていて、湯沢夏まつりだったと判明。雷は勘違いでした(^-^;


--------------------------------------

BCのお客様からのご依頼でプライベートガイド、立山三山~大日三山縦走、ありがとうございます!

ご友人の都合が悪くなってしまったとのことで1対1となりましたが、本当に良くしゃべりました(笑)。気遣って下さったのかもしれませんが、3日間本当にしゃべりまくってます(笑)。


全国的に1番涼しくなった2日間が当たってしまい、3000m級の稜線はけっこう風もあって寒い寒い!真冬に使っているアークテリクスのプロトンARという化繊綿入りジャケットを着ても、まだ寒い稜線。

それなんで、カップラーメンが美味しそう~。

一ノ越山荘ではいつも温かく出迎えて下さいます。ココアがとっても美味しい♥


雄山神社で参拝した後、大汝休憩所のすぐそばに石碑が横たわっていました。今まで気付かなかったけれど、これは倒れてしまったのかな?


別山を通り過ぎると、剱岳をバックに剣沢を上から見下ろす絶景が大好き。

春にここ滑ったね~、ここも滑りたいね~と、雪の話で盛り上がります!


大日小屋への道標って、緑色の文字で(保護色?!)かわいいんですよ!