JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

白馬合宿2020


高校生頃までアトピー性皮膚炎に悩まされていたRINAです。


今は跡形も無く治ってます!


------------------------------------------


毎年恒例のガイド同志の白馬合宿。

4日間のうち出入り自由で、私は2日間参加しました。

こういう機会に恵まれ、とても光栄です。


1日目

今日はここ、小谷の山。

藪が濃いのはどの地域も同じですね。

白馬のガイドは、お客さんを連れてはまだ行けないって言っていました。同感。


歩きはじめは新雪5cm程度。

しかし標高を上げるに連れ、どんどん増してゆく!


痛々しいトゲ。


そしてピーク。


日陰にはいい雪ありまっせ〜!

私はというと、久々の極上パウダーの滑り方、忘れました^^;

1本目は3ターンぐらいで転倒。ガイドの前でお恥ずかしい😭

2本目は思いだしました。遅いっ!


日照面は気温も上がって暑い。

鎌池を横断するのも氷が割れてはいけないので、みんなそれぞれのラインで歩いてます。

ジョニーがストックでツンツンしたら、ワカサギ釣りができそうな穴がポチャポチャ音を立てているんですもん!笑



2日目

風雪強く、アルパインで遊ぶコンディションではありません。

日中降り続き、パウダーは気持ち良いものの、ウィンドスラブがバサバサ動く感じ。まだ薄いから良いものの、いい気分ではありません。


朝コルチナスキー場を眺めて唖然としました。土がたくさん出ているんです。

BCでも藪は濃く、場所によってはターンを繋げられません。

でもそこはガイド合宿。みんな上手くかわし、そしてジョニーのマニアツアーを満喫❤︎


いつもはスキーで渡る場所も2回の渡渉がありましたが、思ったより全然大丈夫でした。渡渉音痴としては、このくらいで堪忍を!


そして後ろの方を滑走していた私を含む3人は、間違ってコルチナ方面でなく白乗に滑り降りてしまい、白乗のスキー場は今朝の時点で土だった場所に5cmぐらい積もり、ターンをする度に草や土が見えるという、、、なんとも言えない柔らかさを体験したのでした!

ジョニー、お迎えありがとうございます!

そういえば別のツアーで去年もお迎えに来てもらった様な気がする(笑)。


〆は憩のシナモンクリームトースト。

クリームがたっぷりすぎて、ヤバかったです❤︎


今年の合宿も、皆様ありがとうございました。

そしていわおさん、いつもご手配いただきありがとうございます。

また来年!