登りは大嫌いだけど

ストップ雪(ブレーキが不意にかかる雪)はエッジを立てれば良く走るという事を実践したら、走りすぎて困ってしまったRINAです。


その中間が望みなんですけど!

-----------------------------------------

GW初日は残念ながら悪天候で始まりましたが、次の日は快晴パウダー!

前日たっぷり休養したので、早朝出発でキレイな雪を狙っていきます!


やっと奥大日岳に日が差し込み

(建物は雷鳥荘)


登りだしてから太陽が顔を出す。

面ツルを登るのも気持ち良すぎ!


富山湾までくっきり。


剱岳をバックに滑る爽快感。


滑った先でドーンと剱岳の正面でお弁当タイム。ここでJUNRINA始まって以来の、ストーブ持ち込みなしでのレトルトカレー一気飲みランチをすぐゲスト!

ワイルド〜!

出発前にちょっと温めたらしいのですが、それにしてもねぇ(笑)。今度真似してみよう。ちなみにスプーンとか余計なものは無しで、ひたすらジップロックを乱用しています(笑)。ジップロックオタクなんだそうです。


お決まりの撮影会。

おぉ〜、なんて手が大きいんでしょ!


そして頑張ってる感がある写真ですが、嫌々登ってるスローなゲスト。

登りが大っ嫌いなんだそうです。でも立山に来ちゃいました。

嫌そうな顔ー!笑

汗が💦

頑張れ〜!


後ろ姿が美しい?




さて最終日。

雷鳥が何か喋ってる!!


そして食べてる。

この時期は晴れた日でも、有り難みがないくらいたくさん見られますよ。


今日は黒部平方面へ。


登り嫌いも頑張れ〜!


雪質はあまり期待していませんでしたが、ちょっと重いけれど板が走ってビックリ♪


さすがに下部はストッピーで笑うしかなかったですが、広大な標高差を楽しめて良かった!