熱すぎる!甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳

更新日:2021年7月30日

先日世田谷の実家に帰った時、道路にウミガメが歩いているのを見てしまったRINAです。


行き交う歩行者は何事もなかったように普通に歩いていたので、私も反応することなく普通に歩いてみました。


----------------------------------------

久しぶりの南アルプス。


一昨年の台風による災害復旧工事中の為、南アルプス林道バスは仙流荘から歌宿までとなり、下車してから北沢峠まで約1時間半歩くことになります(7月18日現在)。

トレラン系がとても多かったです。


※7月31日より北沢峠まで運行開始。

  • 「北沢峠方面:鹿の沢、戸台口方面:藪沢」で降車し、工事個所(0.7km約15分)は徒歩区間となります。

  • 藪沢~北沢峠間を無料シャトルバス運行いたします。


アスファルト歩きは15分で飽きますね。

30分で投げ出したくなる。

1時間で無言になる。


そして北沢峠のクリンソウがお出迎え。


2日間とも夏らしい暑さと良いお天気でした。

が、暑さに体力を奪われてしまう人も多く、適切な電解質や水分補給と日頃のトレーニングの必要性を感じました。


2日目は暗いうちから登り始め、途中で太陽が昇ってくると漏れ日が森をまだら模様のオレンジに照らし、それはそれはとてもメルヘンな世界です!



※一切加工していません。


日本で1番高い富士山と2番目の北岳。


やっぱり南アルプスからの眺めは最高だな!




今回は初めてお目にかかる低温殺菌牛乳をいただきました。

これまた美味しすぎて、いくらでも飲めそう!

西日本って、本当に美味しい牛乳の種類が多いのね。

いつもありがとうございます。


RINA