春立山が始まりました

ドコモの5Gプランを5か月も待って予約して来店したのに、お客様の変更はインフォメーションセンター(電話)でしか受け付けていませんと言われてしまったRINAです。


😨!!

店舗で対応機種かどうか確認できた場合しか5Gに変更できないと書いてあり、何度も何度も読み返したのになぁ。

もう少しわかりやすく説明できないものか。

それとも、私の理解力がもっと向上しないものか。


そして今ってインフォメーションセンターに電話する為の予約があるんですね・・・。

予約をするための予約が必要になっている時代?

メガネを探すためのメガネが必要、、みたいな。


--------------------------------------------

オープンして初めての週末は大荒れすぎて中止となり、ツアー成立が2年ぶりの春立山となりました。

平日にもかかわらず遊びにきてくださって、ありがとうございます!

そして今シーズンも雷鳥荘泊でお世話になります。


室堂周辺で60cm前後、上部では2m以上の吹き溜まり。

ただし爆風だったハズなので、山全体に風紋ができています。

つまり、稜線では雪が飛ばされてカリカリだったりするわけです。


もちろん私はGENIUSです♡

JUNはフルキャンバーのマスティフ。


最近は黄砂で汚れていたので、こんなに真っ白な山を眺めるだけでもテンション上がりますよね。


そしてアルパイン。

高山病という心配もありますが、2日ぐらい前から水分と睡眠を多めに摂って望むことぐらいしか直前の対処方法はありませんが、当日は水分多め呼吸深め、特に息を深く吐くことを意識します。


若干テクニカルではありますが、4月19日のコンディションが良すぎて動画をカットするのに苦労しました(笑)。

ぜひ効果音付きでご覧ください。



2日目に続く。


RINA

最新記事

すべて表示

GW立山BC

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com