映画予告編調の傑作動画を見てほしい。

最終更新: 10月24日

睡眠の秋、爆走中のRINAです。

「秋眠暁を覚えず」・・・(^-^;


つい先日まで無積雪期のガイドで早朝起きが日常化していたので、ひょっとすると時差ボケになるか?とまで危機感を持って覚悟していたのですが、何のその!いくらでも眠れます(笑)。

とは言え、遊びに大忙しなんですが。


ここで暴露すると、かれこれ1か月以上ブログを貯金(借金)しています。

いつもシーズン終盤になると、びよ~んと糸が伸びてしまいます。切れないんですけど。

頑張ります!!


-----------------------------------

10月より東京もGoTo対象ということで、早速それを利用してゲスト3人が湯沢に遊びに来てくれました!

東京追加の発表があった直後に宿を押さえておいたので大丈夫でしたが、良さげなホテルは速攻で満室です。


day1

とても寒い週末。

苗場山でも1700m以上に5cm前後の降雪があり、苗場山ガイドは中止し、イタリアンランチ→清津峡→パフェ→むらんごっつぉでディナーと、カロリー摂取に励みました(笑)。


清津峡は日本三大峡谷のうちの1つで、十日町市から湯沢町までの12,5㎞のうち十日町市に観光用トンネルがあり、フォトジェニックな写真が撮れるスポットでもあります。


せっかくのGoToキャンペーンなので、近所とは言え一緒にHATAGO井仙にお泊りしたかったのですが部屋が取れず・・・ホテル内レストランむらんごっつぉでディナーのみいただきました。

和と洋が無理なく融合された素敵なコース料理です。

料理の内容は動画でどうぞ~。


day2

食べてばかりですが、今日は約8㎞のトレッキングです。

当然歩き終わったらまたご馳走を食べますけど。


登山口には今時珍しい、手動式カウンター!1300番でした。


途中(マジな)清津峡のコバルトブルーやゴルジュが見えて癒されます♡


ゲストはホテルで朝から目一杯の朝食(南魚沼の新米)を召し上がっているので、お腹もなかなか空かないところに、RINAのお手製ミネストローネスープを無理やり飲ませる!そしてジャケ買い「ラグジュアリー」ミニクロワッサンも食べさせる!


更に進んでいくと、急登が始まります。

その先には、ブナ姫と呼ばれる巨大ブナ。


そして癒しの麗人の森。


ゲストは大汗をかきながら湯沢高原スキー場と飯士山などの展望が開けた栄太郎峠に到着。


ここから40~50分下れば、今日のランチ「アルピナ」へ到着。

アルピナは岩原スキー場にあるイタリア料理ピットーレ(新潟ミシュラン)の姉妹店です!


湯沢高原のコキア(またの名をほうき草)がピンク色に紅葉していました。


そして湯沢高原ロープウェーに乗って下山します。

眼下には、スキー場のコースが駐車場になって(つまりスロープなので斜めっている)満車になったことが伺えます。賑わいが取り戻せて良かった湯沢町!



最近JUNが動画を頑張っているので、私も対抗して?映画予告編のような動画を作ってみました。

自分で言うのもあれですが、かなりの傑作なのでぜひ音楽と共にご覧くださいね~!(興奮気味)。



食べてばかりのグルメガイド中心でしたが、ありがとうございました!


また来年も企画したいと思います!


RINA

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com