JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

嵐の3日間

最近寝室を引っ越したら、自分は自宅にいるのだろうか、それとも実家にいるのだろうか?と寝ながら考えてしまう時があるRINAです。


あっ、JUNRINAが別居しているわけではありません。ベッドが別の部屋に移動しただけです。


------------------------------------------

12月27日から始まった嵐。

豪雪湯沢はやっと雪国らしくなり、3日間経った今も降り続いています。

街でも24時間に60cm以上降ったというのだから、山はもっと激しい。

3日間で約2m増えました。


仕事がした~い!けれどもさせてもらえません。

かぐらBCは比較的標高が高い為、風も強く雪が深すぎてツアーは全て中止。

標高の低いエリアはまだ藪が濃く、代替えができません。


というわけで、中止になったゲストとゲレンデでピンクGENIUS祭り。

数年ぶりにみつまたロープウェイの1便に乗りました!上のリフトも止まっているので、お客さんが少ないです。

雪質は最高なんだけれどなぁ~!気温は-11℃。


朝のパウダーをいただいた後は、アークテリクスでお世話になっている方々と交流を深める(笑)。

アトミックの最新ギアをテストされていました。シフトという、滑りはアルペン・登りはテックになる山で使えるビンディングです。複雑そうなシステムに見えますが、慣れれば簡単です。

それからクライミングスキンcontourもnewです!


滑りはというと、誰も踏んでいない面ツルはかなり大変です(^-^;

私の極太ジニアスで道を作って、それでも・・・

白すぎてピントが合いませんねぇ。



朝除雪して、5時間後のJUNRINAオフィス。

毎日こんな感じです。


今朝、自宅窓からの風景。

左に停めてる車、除雪中に嫌になっちゃったのかな?途中でやめてますね(笑)。


最近、かぐらスキー場の下りロープウェイ乗り場に、ティッシュボックスが設置されました。私が気づかなかっただけなのか?


海外のスキー場では一般的ですが、日本では見かけませんよね。かぐらスキー場のサービスは流石です!


さて、こちらは何に見えますか?

私の洗濯後の下着じゃないですよー!


JUNRINAのニューアイテム「ゴーグルソック」

ゴーグルを傷から守ってくれます。

ヘルメットのsweet protectionを扱っているスプートニクで始めます。もうすぐ流行するでしょう。

ちなみに、JUNはメガネにメガネのメガネまみれです。



この3日間、悪天候から私を守ってくれたギア達。


深い雪を無限に突破しくれるVector glideピンクGENIUS

強風や低温にバリアを作るArc'teryxベータSVジャケット

手先が器用になるウールボアインナーのSWANY GLOBEエベレスト

頭を良くしてくれるSWEET PROTECTION


ちょっと味付けしていますが、どうもありがとう!

RINA