小屋変更で立山三山

グーグルマップの美濃戸口P(八ヶ岳)に、JUNRINAの車が停めてあるのを偶然発見したRINAです。


ちなみに近くに写っている人物はJUNRINA関係者ではありません。


------------------------------------------

9月2回目の3連休は、北アルプスは強風予報でした。

縦走予定の中、ポイントごとに進退の判断を迫られることになりましたが、2日目は想定より穏やかとなり、走破することができました!

ただし3日目は室堂で20m以上の予報だったので、少しでも歩く距離を短くするために雷鳥荘→室堂山荘へ変更に。直前キャンセルとなってしまって、雷鳥荘の皆さん、ごめんなさい。


day1

ガスの中、一ノ越山荘へ向けて登山開始。


今年のグリーンシーズンも、一ノ越山荘での宿泊は最後となりました。いつも温かいお気遣いとご飯をありがとうございます!

day2

心配された(雨と)風ですが、様子を見ながら出発し予報よりもマイルドな風で視界も良く、縦走可能となりました。


赤い紅葉はもう少し後の様です。


最近話題の、♥の雪渓。


雷鳥荘の温泉に入れないのは残念でしたが、明朝の強風から身を守るために室堂山荘の宿泊としました。

でも窓からの雄山の景色は圧巻です!


私も数年ぶりの室堂山荘でした。


1日ずれていたら縦走できませんでしたが、タイミングよくラッキーでしたね!!

ありがとうございました!


RINA

JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com