初めてのパウダー体験BC

新年に入ってやっと霜焼けができたRINAです。


例年は10~11月に1つ目ができるのですが、今シーズンは暖冬ということが体を持って証明されます😢

----------------------------------------


昨日のゲストはパパ&お兄ちゃん&弟という組合せでしたが、今日はママ&男子大学生という家族構成のゲスト!

男の子がママを誘ったそうです。微笑ましいですねぇ~!



かぐらスキー場は大盛況で、トップリフトの5ロマを降りたのがなんと11時15分。

ロープウェ―待ちの行列。


でも山は静かです。

まだ滑れる範囲が狭いですからね。

そんな時ほど、普段ゆっくり教えてもらえない道具の使用方法に慣れておく良い機会です。


森の中を抜けて

この時点で非日常に大喜び。


しばらくハイクアップしたら、広い場所で雪崩トランシーバーでの捜索ごっこ。


※スキーを脱ぐと腰まで埋まってしまうコンディションだったので、ズルしてスキーを履いたまま。

※ちなみにいつも真剣過ぎて練習風景の写真を撮り忘れるので、終了してからのやらせ写真です。


ほとんどのゲストが1~3回のプロービングでヒットします。ゲストが優秀なのかビーコンが優秀なのか?!


そして最後は滑走。

聞くところによると、なんとママはパウダーは滑ったことがないとか!!

最初はビビッていたようですが、リズムですよ~とアドバイスすると、それっぽくなっていました(笑)。


体の傾き加減まで似ている仲良し親子!


この先パウダーを経験すればするほど楽しくなるはずですので、降雪後の朝一のリフトに並んでたくさん滑ってくださいね!

また遊びましょう~。


RINA



JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com