初めてのキノコ狩り

更新日:2021年10月26日


キノコを食べるのは好きだけど、基本的に採る事に興味のないJUNRINAです。


そんなドライなJUNRINAをキノコ狩りと山小屋に誘ってくれた、オリンピアンでヴェクターグライド繋がりの星瑞枝さん。

知らない世界を教えてくれてありがとうございます〜!

もちろん縁の下の力持ち松新さんも!


瑞枝さんのお父様もサポートして下さり、おまけに「おにぎりの忘れ物よ〜!」と現場まで追いかけてきてくれたお母様。

ご家族円満で微笑ましい❤︎


山中では天然のキノコと言えども、そこには沢山の苦労と愛情が注がれていました。


※ちなみにJUNRINAは1つも採っていません(笑)


そんな貴重なキノコ6種が惜しみなく入ったけんちん汁を、小屋閉め後の山小屋(外)で振舞ってくれました。

これがウマウマ♪

歯応えが違います!


ご飯はMIZUE米。松新さんが竹と飯盒を薪で炊いてくれました。


もう死ぬかってくらい食べ過ぎました^^;

でも夜にはまたお腹が空いたので良かった❤︎


山小屋は瑞枝さんのお祖父さんとお祖母さんが建てたものを昨年からリノベーションして、古き良き山小屋と現代の便利さを融合しながら手を加えているそう。

それでも電波は一切入りません。



至れり尽くせりの上に、天然キノコのお土産までいただきました。

丁寧に処理したあと、翌日キノコとアサリのパスタを真剣に作りましたよ〜!

我ながら美味しくできました。

というか、キノコが美味しいから当然かっ!



残りのキノコは冷凍したので、小出しにして食べるのが楽しみ❗️


※動画にある「マユミ」という木の名称が、誤って「ミユキ」になっていました。何となく似ていますが違ってます。マユミちゃん、ミユキちゃん、ごめんなさい!


貴重な体験をありがとうございました❣️


瑞枝さんのブログはこちらから

https://ameblo.jp/skigirl-mizue/entry-12706207252.html


みずえ米は10/31まで!

http://mizuemai.html.xdomain.jp/?fbclid=IwAR2ZEqpmbsciNffDgJ1krg2IyMB8nTQ_vpqqjswFGUcsbDT-g-lpAde8E9


RINA





閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示