JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

乗鞍岳BC時刻表ピッタリ!

高速道路で「落下物有り」という電光掲示板を見た次の瞬間、運転席の上(サンバイザー)からサングラスが降ってきて、ちょーーーービビったRINAです。

心臓バクバクものでした(^-^;

---------------------------------------------

かれこれ6年ぶりぐらいでしょうか、スキーで行く乗鞍岳は。

人の多さにびっくりしました。

バスで標高が稼げるので人気が高いのでしょうけれど、高山病には注意が必要です。


今回のゲストはみなさん前泊されていて、高度順応バッチリ!大人ですねぇ。私も前泊しましたが、そこのオーナーさんの人柄が良すぎて、コンビニ弁当を食べている哀れな私に野沢菜やリンゴを与えてくれました。感謝感激♥


1週間前の天気予報では大雨でしたが、どんどん天気予報は良い方向に向かって、そよ風のある気持ちの良い天気となりました!この時期は、1週間前の山の天気予報が当たることはあまりないので、むしろ悪天候の予報であった方が当日は良くなるかもしれません。


休憩中、折れそうな細い松のてっぺんに留まった鳥が飛び立つ瞬間を捉えた!とよく見たら、ホシガラスですね。ホシガラスってとっても可愛いんですよ。この写真はまだ羽を広げていない。


稜線に荷物をデポして、剣ヶ峰3026mへ。

ほとんど雪がついていますが、最後の数メートルだけ登山道で。背後には穂高連峰がそびえています。


100名山登頂おめでとうございます!!


でもね、あまりゆっくりしていられないのです。なぜなら、下山バスの発車時刻が迫っているから。このバスを逃すと、最終便まで2時間も待たないといけないのです。なぜ途中の1時間後にないのか、不思議です。


というわけで、滑りは割と急ぎます(笑)。お尻を叩くわけではないのですが、セクハラにならない程度に撫でるぐらいは!

今日も茶色いところを狙って。


上部はちょっと荒れていましたが、中間からは面がきれいでテンション上がるー!

えっ、何なに?MPP?そんなこと言ってる場合じゃありません。バスの時間がー!笑

適度に区切りながら、滑走写真はほとんど撮らずにあっという間に位ヶ原山荘へ。

でもこの写真だけは撮らせてください!

Vector glide GENIUS!

今シーズン見納めのジニアスです。今日のグサグサの雪なら、ジニアスの突破力も大活躍ですね。私も(本気で)羨ましくなっちゃいました。いいな~いいな~♡


バス停には5~6分前に到着!これで一安心。お疲れ様でした。


あまり期待していなかっただけに、けっこう走ってくれるザラメ雪に大満足の1日でした。あとはバスの時間がもう1便増えてくれれば言うことないのですが。

弾丸ツアーでごめんなさいね。でも登りは景色を眺めながら、のんびりハイクができました。


今日もまた、ゲストの滑り納めに立ち会ってしまった・・・(笑)。

ありがとうございました!


RINA