シーズンイン立山BCの〆

今回の立山BC、今シーズン最強の寒気により手が冷たすぎてスマホで動画を撮れなかったRINAです。

※自慢ごとではありません!!


素手にならないような工夫はしていますが、それでも動画はある程度の時間を要するのでスマホは(私にとって)危険。

そんな事もあろうかとデジカメを用意してきましたが、最近iPhoneに浮気していたせいか不機嫌で、撮影モード8種類が全ておかしなモードになる。

しかも同じ位置にしても毎回違うモードになるというロシアンルーレット。

デジカメでゲストの写真は撮りましたが、顕微鏡モードで撮っていたりアートモードで撮っていたりで、まあ楽しんでやってくださいな(笑)。


11月27日は5日目の嵐の続きで吹雪&視界不良の為、シール歩行で近所をお散歩。


シーズン初めなので道具の確認や思い出しをしましょうね~なんて言っていたら、自分のシールのテールクリップがもげてしまった(>_<)

何年も酷使していたので、経年劣化でしょうかね。

マネージャーさんに直してもらおうっと!


今日は室堂ターミナル直結のホテル泊なので、まったりな時間を過ごす。

ゲストの皆さんは寝不足のまま頑張って集合してくれているので、ゆっくりケーキ食べて夕食バイキング食べて、風呂入って寝る!


私は前夜嵐のテント泊だったのですが、オーバースペックな寝袋でぬくぬくしながらよく眠ったので食べ過ぎ。問題あり。


28日は予定どおり朝から快晴極寒!

全てがノートラック♡

このキリっとした空気がたまらん♡


5日間の嵐明けなので、地形や雪崩には充分アンテナを張っての行動です。


滑る斜面はJUNのチームと別れて、それぞれに楽しみました。



こんなにコンディションの良い立山は何年ぶりだろう。。。

貴重な週末をありがとうございます!


最初は寒くて手袋が外せなかったけれど、いくつかは動画も撮ったのでぜひ動画もご覧ください。(RINAチーム)


西風の強風が物語っている、慰霊塔。


2022年4月15日オープン立山は金曜日。

JUNRINAは15日からの2泊3日と16日からの1泊2日より始まります!


また春の立山でもお会いしましょう~!


RINA