カミナドーム2

更新日:2021年8月10日


眠すぎて2度寝したら、夢の中でも眠くて起きれないという夢だったRINAです。


つまり、とにかく眠かった。


--------------------------------------

私が愛用していたテントが経年劣化してしまったので、JUNのファイントラックの2人用テント「カミナドーム2」を借りて、笠ヶ岳に行ってきました。


新穂高温泉~小池新道鏡平経由~笠ヶ岳~笠新道下山


ガイド登山の帰りだったので、大きめのバックパックを持ってきていなかった!

でもアークテリクスのALPHA AR35Lにきっちり収まってくれました。



カミナドーム2は1310g、ペグを含む総重量でも1460gしかなく、しかも長方形に収納できるのでバックパックに隙間なく詰められるところが優れモノ。

1度も広げたこともなかったけれど、設営はとっても簡単でした。


今回は一人だったので(だったけど)、テント泊の荷物もあるしゆっくり行こうかなと思っていたところに、知り合いガイドに会ってしまったので、トントン拍子であっという間に弓折乗越まで行ってしまった。


トークに花が咲き、ちょっと早すぎるかも?今日中に下山できてしまうかもとよぎりながらも、弓折乗越で別れた後はさほどペースも上がらず、まあまあの時間になったのでやっぱり笠ヶ岳でテントしていこうという気になった。


とにかく暑くて、初めて2Lの水分を摂ってしまった(本当は標準的か少ないくらいです)。


こちらは小笠より笠ヶ岳山頂方面。



天の川もバッチリだったし朝焼けの景色も素晴らしく、泊まって良かった~!


この看板は、あくまでも写真撮影用です。