JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

エンドレスパウダー

うんと若い頃、自転車に乗って出会い頭に車と接触した時、5000円で示談にされてしまったRINAです。


今だったら絶対に警察呼ぶのに!と大人になって憤りを感じるのでした。


---------------------------------------

湯沢ではコンスタントに雪が降っています。

この2日間で1m近く降り続き、かぐら第5ロマンスリフトは多量降雪のため終日運休。


今日は深すぎて山へ行く日ではありません・・・という状況を察していただいた大変物分かりの良いダンディなゲスト(笑)。つい最近も登ったばかりだからと、今日は滑りまくりたい!というご希望に応えて、パウダーガイドとなりました。



シーズン中1月平日はスキー場で最もガラガラです。

だからリフト回しでも毎回フレッシュパウダー!

それに終日降り続く、風も穏やかな降雪結晶で雪質抜群!

あぁ~、こんなに気持ち良くて罰が当たらないか・・?と一瞬不安になるも、効率よくパウダーを回すためのお仕事である、と自分に言い聞かせる。


でも一瞬の気の緩みも許しません。

なぜなら、フラットな斜面では進まないほどの深雪だから。あちらこちらでスノーボーダーが立ち往生し、窒息してはいないだろうか?と不安になる光景です。


でも私は大丈夫!!ジニアスカーボンは深雪でも顔を出してくれるのです♡

ゲストも極太のスキーを持ってきていたので、とてもハッピー!



朝から昼まで休憩なしで滑りまくっても、なかなか疲れてくれないゲスト!

ランチを挟んで、さらに午後もノートラックパウダーを滑りまくってもまだまだ元気なゲスト!

一体このゲストの肉体年齢はおいくつなんだろう?と疑ってしまうほど。

でもその秘訣はやはりありました。1日30分のストレッチと、メニュー別の筋トレを日課としているそうです。無駄に年を重ねるのではなく、努力の結果の健康と体力なんですよね。本当に見習いたいです。


結局雪が良すぎてエンドレスな雰囲気・・・のところ、バックカントリーならもう戻ってくる時間なので、と許していただきました(笑)。


お陰様で、私も今シーズンの滑り筋が付きました!BCばかりだと滑走距離が短いので、たまには滑り込まないといけませんね。


私事ですが、これでジニアスカーボンと親友になれた気がします!


本日は私の為に?滑り筋を鍛えさせてくださって、ありがとうございました!笑

次回はぜひ山へ行きましょう!!


RINA