JUNRINA mountain service
WINTER OFFICE 新潟県南魚沼郡湯沢町かぐらスキー場みつまたステーション内バス停横
TEL 090-2430-5806  HP https://junrina.com 

© 2017 by JUNRINA mountain service. Proudly created with Wix.com

かぐらギリギリBC

JUNRINAのエキスパートクラスのお客様とかぐらバックカントリー 探検ツアーとして、皆さんが大好きな北斜面へ探検してきた。


コレがあの北斜面なのか〜‼︎って目を疑うくらいブッシュでまくり、地形でまくり。


以前沢登りで無積雪期に、ここを下から登って来たことがありましたが、ほとんど積雪で埋まってなかった。


ちなみに、北斜面は全面笹斜面で、背丈くらいの笹に覆われているので、積雪もそれくらいな感じ。


吹き溜っている尾根を小さく10ターンくらいのパウダーを滑って、その斜面を登り返してスキー場に下山した。

先日の降雪直後の晴天のものであろうスノーボードの滑走痕が、激しいヤブと入り込んだら脱出が厳しそうな沢ボトムへと吸い込まれていた。


このヤブと地形見てボトムへ突っ込むってかなり冒険者だな。

エキスパートなお客様と超テクニカルな地形を行動する・・・ってテーマでの冒険BCでした。


でも一番テクニカルだったのは、帰りの日照面のストップ雪かな〜。